アクセスカウンタ

俊英幼稚園・なかよし

プロフィール

ブログ名
俊英幼稚園・なかよし
ブログ紹介
 黄色の園舎が、静かな住宅街にどっしりとたたずむ。
 高くそびえるヒマワリ時計に見守られた広々とした園庭。
 桜並木や大きなけやきに囲まれて、幼児の声が活々と響き合い。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ハッピーハロウィン&いも掘り
ハッピーハロウィン&いも掘り 「おやつをくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ〜」可愛い年少さん。園長先生から「おやつ」をゲットとっても嬉しそう 「ハッピーハロウィン〜」英語で元気に登場は年中さん。「おばけだぞー」 みんなで植えた畑のサツマイモを収穫しました。 おもしろい形があるね。みんなの顔くらい大きいお芋もあるね「重たいよ〜」 ひまわり教室のお友だちも上手に掘ったよ。 「いつ食べるの?」 やきいも大会が楽しみだね。 楽しくて美味しいイベントが大好きな子どもたち。秋晴れのなか、賑やかなお芋掘りになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/14 17:32
世界へ、はばたく!俊英幼稚園卒園児!
 創立38年を迎える俊英幼稚園。2247名の子ども達が俊英幼稚園を巣立っていきました。 それぞれ、自分の道を切り開き社会で活躍してくれていることと思います。 そんな中、嬉しいニュースが届きました! 俊英幼稚園を卒園した方がメキシコで日本文化を紹介する交流イベント「そち祭り」を中心となってすすめているというニュースです。(平成29年10月3日信濃毎日新聞) 幼稚園の頃から、意欲的で頑張り屋さんでしたね。世界で活躍される姿が目に浮かびます。 これからも、持ち前の明るさで世界中の人に元気を届... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/19 18:18
運動会☆大成功
運動会☆大成功 秋晴れの中で9月30日に俊英幼稚園の運動会が行われました。本番まで、子ども達の興味関心を大切に練習してきました。年少組では「忍にん師匠」からのお手紙でやる気アップクラスの旗も忍者ですかけっこでは、先生の所まで「よーいドン!」 年中組は「チャレンジレッド」の登場で大興奮の子ども達。みんなのパワーが届いたね!衣装を着けてレンジャーポーズ年中さんのかけっこ。お返事もかっこ良かったよ 年長組では、憧れのパラバルーンに挑戦。合言葉は「やればできる」。友だちと力を合わせ、心を一つにカッコイイ姿をお... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/10 18:01
2学期が始まりました!!
2学期が始まりました!! 2学期始業式では、頑張りたいことを発表してくれたお友だち。「縄跳びや鉄棒をがんばる!組体操をがんばる!!」元気にスタートできました。 さっそく8・9月生まれのお友だちのお誕生会がありましたドキドキするけれど、発表するってうれしいな園長先生からプレゼントをもらって、にこにこ笑顔何が入っているのかな。見ているお友だちも真剣!!さあ、先生たちの「お楽しみタイム」が始まるよみんなに大人気の「もったいない婆さん」登場!!「食べるとパワーが出る野菜なぁんだ?」クイズに正解して、お誕生日のお友だち... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/05 08:47
気分爽快!タムタムフィットネス♪
気分爽快!タムタムフィットネス♪ 1学期に行われたPTA教養講座では、インストラクターの先生をお迎えして、ストレッチやエアロビ・キックボクシングなど行いました!インストラクターの先生の楽しいトークと音楽に合わせて、ノリノリカッコイイ毎日、家事や子育てに忙しいお母さん。たくさん体を動かして汗をかきながら、リフレッシュできたひと時でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/05 08:45
未就園児 わくわく体験B
未就園児 わくわく体験B 7月18日(火) わくわく体験Bがありました。今回は、年少さんと一緒に水遊びや泥んこ遊びを楽しみました。まずは、一緒に準備体操 さあ、みんなでお水で遊ぼうミニプールや、シャワーで思い思いに水遊びを楽しんでいます。 幼稚園のプールも体験!!小さなお友だちはもちろん、お母さんやお父さん達からも歓声があがっていました。 お水遊び楽しかったね思い切り遊んだ後は、お楽しみの給食体験。メニューは・・・「カレー・キャベツとハムのサラダ・ゼリー」カレーもサラダも、皆さんに大好評。おかわりもたくさん... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/19 14:36
6・7月の誕生会
6・7月の誕生会 6月と7月に生まれたお友だちの誕生会をしました。 「自己紹介」ドキドキしたけど、がんばってお話をすることができました。憧れのマイク、かっこ良いね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/11 14:55
きのこ体操キャラバン2017に参加しました
きのこ体操キャラバン2017に参加しました ホクト株式会社さんが企画する『きのこ体操キャラバン2017』で長野県の幼稚園に 俊英幼稚園が選ばれ今日、ブナピーちゃんやお姉さんたちが幼稚園に 来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/05 14:53
夏祭り
夏祭り 7月になりました。梅雨明けと同じくらいに待ち遠しいのが、6日(木)の「夏祭り」です。 みんなで、盆踊りの練習中!! 何のポーズをしているのでしょうか?正解は、「もったいないばあさん」でした踊っていたのは「もったいない音頭♪」子ども達は、もったいないばあさんの動きがとても上手 夏祭り・・・7月6日(木)10:00から  盆踊りや、おみこし、年長さん手作りのゲームコーナ、おやつ屋さん...楽しい事がたくさんあります。幼稚園入園前のお友だちもどうぞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/01 10:44
プール開き
プール開き 今日は快晴プール開きをしました。『プールの神様、安全に遊べますように。今年もよろしくお願いします水遊びの歌を『水鉄砲であそびましょう♪1・2・3・4・シュッシュッ〜』と元気よく歌った後は・・・ 幼稚園のプール初体験水色帽子の年少さん!!プールサイドから、先輩年中さんが応援してくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/23 17:45
春の遠足
春の遠足 5月の末に、春の遠足がありました。年長組は、千曲市の森将軍塚古墳&科野の里ふれあい公園へ行ってきました。駐車場から古墳までは山道を歩いて行ってきましたよ。頑張って登るぞ〜気合い十分!! まだまだ元気! もう少しだよ「がんばれー」 社会科見学の小学生も、応援してくれました急な坂道や、階段も、お友だちと一緒ならがんばれちゃう 古墳に到着「幼稚園はあの辺?」古墳の上からは、みんなが住んでいる長野市が良く見えたね がんばった後は、お楽しみのお昼お家の方が作ってくれたおにぎりを、ペロリ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/09 11:38
お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう 4・5月のお誕生日会 今日の主役は19人「お誕生日おめでとう」幼稚園のお友だち、先生、お家の方からお祝いの言葉が送られました。 自己紹介「大きくなったら○○になりたいです」年中さん、大きな声で発表ができたました。 「好きな食べ物は 納豆です!」可愛い年少さんの発表でした。「ぼくの誕生日は、いつかなぁ」見ている 「年長さんになって頑張りたいことは○○です。」 妹のお世話!縄跳び!マラソン!体育指導!!年長さん頑張っています。 園長先生から一人ひとりプレゼントをいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/27 10:21
「なかよし運動会」
「なかよし運動会」 入園前のお友だち集まれ〜 五月晴れの中、大勢のお友だちが遊びに来てくれました。 お家の人と一緒に体操からスタート幼稚園の子ども達が作ったこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 17:50
AC長野パルセイロがやってきた!
AC長野パルセイロがやってきた! AC長野パルセイロのコーチが幼稚園に来てくれました。今回は、年中 かすみ・ひかり組の子ども達が、遊びながらサッカーを満喫!! まずは、たくさんのポールの間を「よーい・どん...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 11:36
なかよし交流会
なかよし交流会 4月に入園したお友だち、転園してきたお友だち、そして給食の先生を歓迎する会が開かれました少し緊張しているかな?年少さんが入場してきましたよ。隣には、年長組のお兄さんお姉さん!! 俊英幼稚園の新しい園長先生 「園長先生もなかよし交流会楽しみにしていましたよ☆」と、お話をして下さいました。  年少さんと給食の先生へのプレゼントを作ってくれた年中さんフルーツのお面をかぶり、お楽しみTIME担当の年長さんいよいよ楽しい会が始まります 美味しい給食を作って下さる、給食の先生へ「今年もよろ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 11:21
いつもありがとう
いつもありがとう 「僕のお母さん♪いつも歌っているよ♪」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 16:12
春いっぱいの幼稚園
春いっぱいの幼稚園 お庭の藤棚に花が満開!いい香りに包まれています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 11:16
俊英幼稚園 幼稚園開放が始まりました。「お花見」
俊英幼稚園 幼稚園開放が始まりました。「お花見」 平成29年度の土曜日「なかよし広場」が始まりました。お庭の桜の花が、小さなお友だちを迎えてくれましたよ。 「なかよし広場」って?  土曜日の9:00〜11:00まで、未就園の親子の皆さんを対象に幼稚園の無料開放を行っています。 お庭で遊んだり、お部屋で制作遊びをしたり、在園のお友だちやお家の人と一緒に過ごせる企画もあります。入園前のお子さんなら年齢は問いません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 17:39
雪が降ったよ!今日は一日雪遊び
雪が降ったよ!今日は一日雪遊び 久しぶりに太陽がまぶしい朝を迎えました。 2017年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 満三歳かぜ組さんは、2人のお友だちを迎えて7人で今日も元気に過ごしています。 年長さんは、クリスマスプレゼントのけん玉にはまっています。 幼稚園やお家でも熱心に練習しているようで、けん玉姿も様になっています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/25 10:37
2学期終業式
2学期終業式 朝から雪が降る中、子ども達はいつものように元気に登園してきました。今日は、2学期の終業式がありました。2学期は、たくさんの行事があり、子ども達も先生達も素敵な体験や経験をすることができました。 12月20日(火)年長組は、アマンダンスカイで行われたクリスマス会にお招きいただきました。ミニオペレッタのプレゼント! おじいちゃんおばあちゃん達もとても喜んで下さいました。 発表の後は、子ども達が手作りしたプレゼントを渡したり、ふれあい遊びをしたりして交流を楽しみました。12月始めの発表会で、お客さ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 14:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

俊英幼稚園・なかよし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる